愚痴を少し

11月に入って生産が計画通りに進んでないようで、連日追加残業。。。

と言っても15分とかだけど。

 

設備トラブルなどでライン停止したから、その分を追加残業・・・なら話は分かるのですが、毎日毎日何の為の計画だよ!とツッコミたくなる日々です。

最近に始まった事ではないんだけどね。

 

逆の班はマイナスしてても定時上がりしてるのに、こっち側は上手くいってるのに謎残業も過去にはチラホラありました。

本来残業がある分には給料が増えるので嬉しいのですが、何というかモチベーションを下げる事が多いなと思います。

 

たまたまなんでしょうが、自分はハズレ工程を引いてしまい1年経っても煽られっぱなしなんですが、楽な工程のやつはちょこ停で部品出しする訳ではなく座ってたりして。

こっちは部品出したくても出す暇もなくて、休憩もちょこちょこ削られて。(休憩中やりたくなんかないけどフォロー者も手伝う訳でもなく見て見ぬふり)

終わったらとっとと帰りたいのに、トイレはしごして数分の残業代稼ぐやつもいたりして本当に腹がたつ。

注意しない、指摘しない社員は何見てるんだろうって思う。

 

まだまだ冷静さが足りないな、あんな奴の為に苛ついていても何の得もないのに。案の定そいつは孤立してる訳だけども。

きっと期間工あるあるですね。

 

気持ち切り替えて今週もあと2日頑張ろう!

お疲れ様でした。