サウナでととのう

久しぶりのフル生産に身体がまだ慣れず、どっと疲れた1週間でした。

 

元々昔から銭湯が好きで、巷で言う『ととのう』を求めて近場の銭湯にはよく行っています。

 

追浜駅には、西ドミトリー近くの松の湯さんがあります。

昔ながらの銭湯ですが、古き良き銭湯で好きです。

欲を言えば水風呂後に休憩スペースがほしいけど。。

徒歩圏内で行ける貴重な銭湯なので、長く営業してほしいです。

少し歩きますが金沢八景の方には亀遊館さんがあり、ここは喫煙者の自分にとっては最高です、何故なら水風呂後の休憩の時に喫煙が出来るから。

 

この休みは馬堀海岸駅にある、湯楽の里さんに初めて行ってきました。

 

https://www.yurakirari.com/yura/yokosuka/

 

天気がいいと富士山やスカイツリーベイブリッジなども見えるらしいのですが、生憎の曇り空で景色はイマイチ。

でもとてもリラックス出来たのですが、コロナ自粛も終わりだいぶ混んでいました。

仲間内で大声でノーマスクで話してるのは、やっぱ近くにいると嫌悪感を感じますね。。

時間をずらしたつもりで夕方に来たのですが甘かったです。

小さな子供連れのお父さんも多く、きっと同年代なんだろうな、って方も多く見受けました。

 

自分は馬鹿な借金を重ねて独身ではおりますが、借金をしっかり返済してまともになろう!!と改めて気合いが入りました。

次は朝一で来てみよう。。

 

ビール飲みたい気持ちを抑えてリラックスできました。

今週も頑張ろう!